入会・更新・退会

入会について

会員は、本学会の目的は学術団体として活動する「研究活動」です。そのための諸活動として会費を徴収しております。学会の活動に賛同していただき、会費へのご協力をお願い致します。入会時に会員登録を行い毎年会費を納めることとしております。

入会手続きは「会員登録」ボタンから登録申請をしてください。
会員登録入力後、1週間以内に会費をお支払いください。事務局で入金等確認の後、会員登録致します。

1 会費(年会費)

正会員:  11,000円 
賛助会員: 13,200円 (1口につき) 
学生会員: 無料

2 年会費期間

4月~翌年3月 次年度以降の継続の手続きは不要で、毎年自動更新+ご請求となります。

※入会初年度のみ、入会した日から3月までの期間となりますのでご注意ください。
入会した日とは、申し込みを行い、入金確認完了の日(通知を受け取った日から)となります。
※年会費のご返金はできませんので、ご注意ください。

3 会員校について
  
  レセプト管理士等の養成施設で、以下の条件に当てはまることで会員校となることができる。

 ア 賛助会員として、申請し、毎年賛助会員の年会費を5口以上納める場合。
 イ 学会理事が所属する学校等で、当学会理事長が特別に認めた場合
 ウ 海外の研究機関で、当学会理事長が特別に認めた場合

振込先
PayPay銀行
支店名 ビジネス営業部 店番号005
普通  口座番号 4041041
名義人 シャ)二ホンレセプトガッカイ

会員登録更新(変更届)と退会

入会後、ご住所やご所属などの変更が生じた場合、「お問い合わせ」にてお知らせください。
退会する場合も「お問い合わせ」に「退会」と明記し、理由をご入力してください。退会手続き後の年度内再入会は原則できません。
学生の場合は無料となりますが、こちらで卒業と判断される場合は年会費のご請求をする場合があります。
卒業する場合もお手数ですが、「お問い合わせ」から更新をお願い致します。

Translate »